今の時代だから必要不可欠!?

 

こんにちは、マサさんです。

 

今回は

今の時代だから必要不可欠!?

について話させてもらおうと思います。

 

あなたは最近仕事終わりに電車で帰ったり

するとき窓やスマホに映る

自分の顔を見て

 

「なんか最近カサカサするなー」

アゴのニキビなかなか治らないなー」

 

そう思っていませんか?

 

 

これを知っていれば

 

あなたがある日の仕事帰りに

満員電車などで帰るとき

 

座るとこに困った女子高生が思わず

隣に座りたくなる

そんなさわやかな大人な男性になれます。

 

f:id:masa-mote:20201001205405j:image

 

逆にこの記事を最後まで

読まなかったあなたは

 

ある日の帰宅中

満員電車で帰るとき

 

気がついたら満員電車なのに

近く人がおらず周りから避けられ

 

女子高生たちの方から

 

「あの人不潔だから隣いやだー笑」

とバカにされちゃうかもしれません。

 

それぐらい見た目で

判断される世の中なのです。

 

f:id:masa-mote:20201001210251j:image

 

じゃあそうならないために

必要なのが

保湿クリームなのです。

 

保湿クリームとは乳液に比べて

油分が多く潤いが長時間保てる

という特徴があります。

 

使用用途は乳液に似ていて

乳液の方が水っぽく保湿クリームの方

が油っぽいイメージです。

 

なので乾燥が気になる方には

保湿クリームの方がおすすめです。

 

ではさっそく使い方ですが、

 

洗顔・化粧水まで行います。

 

②500円玉大ぐらい手のひらに出し

少し体温で温めます。

 

③顔の中心付近から外側へと

やさしく伸ばしていきます。

 

④ムラが気になる場所には追加で

クリームを出して塗ったらおわりです。

 

コロナでマスクを着けてる

頻度がたかいですよね?

 

マスクの中は自分のあったかい息の

湿度で特に乾燥します。

 

またマスクをつけてる事により

アゴ付近がすれて

肌トラブルの原因になってます。

 

これからの寒くなるシーズン

さらに乾燥します。

ぜひ保湿クリームを活用してほしいんです。

 

他にも化粧水や乳液の正しい使い方

を記事にしてますので気に入って

いただけたらぜひ読まれてください。↓

masa-mote.hatenablog.com

masa-mote.hatenablog.com

 

肌状態に応じてスキンケアを

変えてみて満員電車でも

 

女子高生が座りたくなるような男性

を目指しましょう!!

 

 

今回の記事気に入っていただけたら

まずスクショをして

薬局で小さめのものから買ってみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。