化粧水で終わりじゃない!?

 

 

こんにちは、マサさんです。

 

今回は

化粧水じゃ終わりじゃない!?

について話させてもらおうと思います。

 

あなたは毎日の洗顔後の

スキンケアで化粧水をして

 

「これで美肌になりますように」

「あーさっぱりきもちいい」

 

と終わってませんか?

 

 

これを知って習慣化できれば

若々しいお肌になり、

ふっくらもちもち肌が手に入ります。

 

しかも印象が良いおかげで

仕事も上手くいき

デキる男になれます。

 

そんなわけないだろ?笑 

と思いましたよね?

 

じゃあたとえば

 

ある会議で次の案件の担当者を

決める時、あなたと他数名の候補

が上がったとします。

 

みんな技術も成績も同じレベルで

上司は誰に任せるか迷っています。

 

そうなるとお肌ツルツルの清潔感のある

取引先に好印象を持たれる

あなたが絶対選ばれます。

 

上司から

「今回はお前に任せた!」

そう言ってもらえます。

 

出世コースまっしぐらです。

 

f:id:masa-mote:20200930000543j:image

 

逆にこの記事を最後まで

読まなかったあなたは

 

肌はカサカサ、周りからの印象は悪く、

 

上司からの信用ももらえず

技術は同じなのに

そうゆう仕事を任せてもらえず

 

職場の女性からは

「〇〇さん仕事できないよね笑」

と思われてしまいます。

 

せっかく出世まっしぐらだったのに

あなたのモテモテコースが

来ることはありません。

 

f:id:masa-mote:20200930001528j:image

 

ではそうならないために必要なのが

乳液でフタする

と言うことです。

 

乳液の目的は乾燥したお肌に

水分を与えたあとに

油分でフタをしてあげると言うことで

 

化粧水で潤したあと

フタをすることでモチモチの

ふっくら肌を手に入れることができます。

 

正しい化粧水のつけ方については

前回話させてもらってますので

ぜひそちらを読まれて今回を読んでください。

masa-mote.hatenablog.com

 

では本題の乳液の使い方

について説明して行きます。

 

①タオルで水分をやさしく拭き取りましょう。

 

②化粧水で肌を整えましょう。

 

③1〜2分置いて乳液を手のひらに適量出しましょう。

 

④乳液を指の先まで広げましょう。

 

⑤顔の中心から外側に向かって

伸ばして行きましょう。

 

⑥乾燥しやすい目元・口元は

重ね付けしていきましょう。

(続けることでベタつきが

気になる箇所は薄く塗るよう)

 

⑦ハンドプレスでより浸透を

促しましょう。

 

洗顔してからここまでが

正しいスキンケアです。

 

これを習慣化し

モテモテ出世コースに

乗ってください!!

 

 

もし気に入っていただけたら

スクショして今日の

スキンケアで実践してください。

 

最後読んでいただき

ありがとうございました。