お肌の最大の敵!?

 

こんにちは、マサさんです。

 

今回は

お肌の最大の敵!?

について話させてもらおうと思います。

 

あなたは休みの日の朝おきて

洗面台に顔を洗いに行ったとき

かがみをみて

 

「うわっ、ニキビできてるし」

 

って経験ありますよね?

 

 

これを知っていれば

 

あなたが休日の日に買い物に

出かけた時に

ただお店まで歩いてるだけなのに

 

すれ違った女性たちから

「あの人かっこよくない?」

とコソコソ話が聞こえちゃいます。

 

そんなこと言われた日には

自信ができて背筋も伸び

顔も常に前を向いていて、

 

まさにいいこと連鎖が起きちゃいます。

 

f:id:masa-mote:20201004165058j:image

 

逆にこの記事を最後まで

読まなかったあなたは

 

買い物に行く時も

仕事の時も

 

肌あれで自分に自信がなく

目立たないようにと

してしまいます。

 

周りからは

 

「あの人、暗いし怖いから

近寄りがたいよね」

 

とウワサされちゃいます。

 

f:id:masa-mote:20201004165606j:image

 

じゃあそうならないように

必要なのが日焼け止め

なのです。

 

日焼けは肌のバリア機能を

低下させ水分を逃げやすくし

乾燥させてしまします。

 

どんなに紫外線が弱い日でも

長くあびてしまえばお肌に

大ダメージです。

 

せっかくいつもしてる

スキンケアも無意味に

なってしまいます。

 

f:id:masa-mote:20201004181619p:image

 

じゃあさっそく

日焼け止めの

使い方ですが、

 

①SPF50+やPA ++++など

防御力の高いものを使おう。

 

②紫外線に長い間晒されるときは

2〜3時間おきに塗り直しましょう。

 

洗顔でしっかり落とそう。

 

この3つを最低限守りましょう。

 

紫外線は日常生活の中で

1番お肌の敵になります。

 

男性でもしっかり気を使って

モテ肌を手にしましょう!!

 

 

今回の記事気に入って

いただけたらスクショして

薬局に行ってみましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。