メンズならではのアレで荒れる!?

こんにちは、マサさんです。

 

今回は

メンズならではのアレで荒れる!?

について話させてもらおうと

思います。

 

 

これを知ってると

「あれ?肌荒れなくなったな」

「美肌に近づいてる」

と実感できるほどに、

 

f:id:masa-mote:20200928041235j:image

 

これを知らなければ

「こんなところにニキビ

出来てるじゃん最悪」

と思う生活が一生つづきます。

 

さらに

 

気になる異性からは

「〇〇さん清潔感ないな

と思われちゃいます。

 

男性なら毎日やることに

少し付け加えるだけなんです。

 

それが

シェービング剤

をつかうだけなんです!

 

シェービング剤とは、

泡で肌をガードしてカミソリによる

刺激を軽減でき、剃った箇所が

わかりやすく剃り残しをなくす

ことができるものです。

 

シェービングにはジェル状、

クリーム状、フォーム状のもの

があります。

 

 

ではさっそく

シェービング剤を取り入れた髭剃り

について説明していこうと

思います。

 

①ぬるま湯での洗顔で髭を

柔らかくする

 

②シェービング剤をぬる

 

③髭の生えている方向に順剃り

 

④髭の毛流れと反対方向に逆剃り

 

洗顔・スキンケア

 

ただこれだけです。

 

ほんとにシェービング剤を

取り入れただけなので

簡単ですよね?

 

洗顔にもやり方があるので

それはこちらで解説していますので

気になる方はぜひ

masa-mote.hatenablog.com

 

 

まずスクショして

実践することから

始めていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。