まず基本中の基本から!

こんにちはマサさんです。

 

今回は

お肌の基本中の基本

について話させてもらおうと

思います。

 

これを知っていれば

印象アップは年収アップにもつながり

異性の好感度もアップ

するでしょう。

 

逆にこれを知らなければ

仕事もダメダメ、恋愛もダメダメ

ダメダメメンズになっちゃいます。

 

f:id:masa-mote:20200925232703j:image

 

そんなダメダメメンズに

ならないために必要なのが

正しい洗顔なのです!

 

「なんだそんな基本的なことか!」

そう思っているあなたは

絶対見てください。

 

そんな基本的なことを

間違ってる人が大半なのです。

 

あなたは洗顔をする理由を

考えたことがありますか?

 

その理由とは

・古い角質や皮脂汚れを落とし、

 肌トラブルをおこしにくくする。

・スキンケア成分を効率よく浸透させる。

です。

 

知ってるようで

よく考えたことないですよね?

 

では次は

正しい洗顔

を伝授します。

 

清潔な手で洗顔しよう!

手は自分が思っている以上に

汚いです、なので必ず爪の間まで

手を洗ってから洗顔しましょう。

 

ぬるま湯で予洗いしよう!

実は皮脂の汚れの7〜8割は

お湯で落ちます。

10秒から20秒を目安に行ってください。

 

⭐︎ポイント

熱すぎない、擦らない、水圧は「弱」。

 

洗顔料は泡立ててから使おう!

洗顔料は先ほどの予洗いの

落とし切れなかった汚れの

2〜3割を落とす工程です。

 

泡立てネットや泡が出るポンプタイプ

洗顔料を使いましょう。

 

イメージは↓こんな感じです。

f:id:masa-mote:20200925235924j:image

 

洗顔は泡で洗いましょう!

ゴシゴシ洗って「摩擦」を

おこすのはNGです、絶対ダメです。

泡をコロコロ転がすように

20から60秒かけて洗っていきます。

 

ぬるま湯でしっかりすすごう!

ここはすすぎ残りに注意しながら

先ほどのポイントを意識して

熱すぎない、擦らない、水圧は「弱」

ですすぎましょう。

 

タオルもこすらない!

最後にタオルで拭きますが

ゴシゴシ擦りたい気持ちをこらえて

軽く押さえるように

水分を拭き取りましょう。

 

いつもゴシゴシしてた方は

さっぱり感が物足りないかも

しれませんがそれが

正しい洗顔です。

 

まずは①〜⑥をスクショして

次の洗顔

試してみましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。