最高の肌を手に入れる秘訣!?

こんにちは、マサさんです。

 

今回は

最高の肌を手に入れる秘訣!?

について話させてもらおうと

思います。

 

 

これを知ってると

「なんか俺、肌きれいじゃね?」

と朝かがみで自分の顔を見るのが

楽しくなります。

 

さらに

 

気になる年下女子からは

「先輩!なんか

カッコよくなりましたね」

と口説かれるほどに

 

f:id:masa-mote:20200928032417j:image

 

逆にこれを知らないと

「全然ニキビ治ってくれないじゃん」

とかがみで自分の顔を見るのも

嫌になり、

 

さらに

 

気になる年下女子からは

「〇〇さんだけは

恋愛対象に見れないわー笑」

ってウワサされちゃいます。

 

そうウワサされた日には

ランチに誘って奢っても

どんなにアピールしても

彼女にすることはできません。

 

f:id:masa-mote:20200928033723j:image

 

それだけは絶対避けたいですよね。

じゃあそのために必要なのが

朝の洗顔

です。

 

人は寝ている間に相当な量の

汗をかいているのです。

 

また空気中のほこり

布団のダニや汚れは付着していても

自分じゃ気づけません。

 

ですので朝は絶対

洗顔料をつけて洗わなくちゃいけません

スキンケアも忘れずに。

 

さっそく理由が分かったところで

やり方を伝授します。

朝も夜も洗顔のやり方は同じです。

 

①清潔な手で洗顔しよう!

手は自分が思っている以上に

汚いです、なので必ず爪の間まで

手を洗ってから洗顔しましょう。

 

②ぬるま湯で予洗いしよう!

実は皮脂の汚れの7〜8割は

お湯で落ちます。

10秒から20秒を目安に行ってください。

 

⭐︎ポイント

熱すぎない、擦らない、水圧は「弱」。

 

洗顔料は泡立ててから使おう!

洗顔料は先ほどの予洗いの

落とし切れなかった汚れの

2〜3割を落とす工程です。

 

泡立てネットや泡が出るポンプタイプ

洗顔料を使いましょう。

 

イメージは↓こんな感じです。

f:id:masa-mote:20200928035258j:image

 

洗顔は泡で洗いましょう!

ゴシゴシ洗って「摩擦」を

おこすのはNGです、絶対ダメです。

泡をコロコロ転がすように

20から60秒かけて洗っていきます。

 

⑤ぬるま湯でしっかりすすごう!

ここはすすぎ残りに注意しながら

先ほどのポイントを意識して

熱すぎない、擦らない、水圧は「弱」

ですすぎましょう。

 

⑥タオルもこすらない!

最後にタオルで拭きますが

ゴシゴシ擦りたい気持ちをこらえて

軽く押さえるように

水分を拭き取りましょう。

 

これを朝行うことで

夜の汚れも落としやすくなります。

 

 

まずは①から⑥を

スクショして

次回の洗顔で実践しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。