美肌の敵!?味方!?

こんにちは、マサさんです。

 

今回は

美肌の敵!?味方!?

について話させてもらおうと

思います。

 

これを知ってると

あなたがしてたニキビ

対策がより効果的に

なります。

 

さらに

「肌あれしないの?

いいよなー!」

と友達に羨ましがられます。

 

さらにさらに

 

気になる子から

「お肌きれいですよね!

私、清潔感ある男性好きなんですよ!」

なんて言われちゃいます!

 

f:id:masa-mote:20200927115249j:image

 

逆にこれを知らなければ

どんなにスキンケアを意識しても

どんなに栄養素を気にしていても

肌あれは悪化します。

 

そして

「なんでこんなにお肌に気を使ってる

のに美肌になれないんだ」

「やり方が間違ってるんだ」

とせっかくのやってた

ケアをやめちゃって

 

そして

 

気になる女性からは

「いい人止まりだよねー

清潔感ないんだもん笑」

ってウワサされてしまいます。

 

スキンケアにも栄養にも

気を使っているのに

そんなこと言われたくないですよね?

 

f:id:masa-mote:20200927120124j:image

 

女性にそう思われないためにも

必要なのが

にんじんを効果的とれるか

が重要性です。

 

にんじんは栄養素が高く

とくにビタミンAを多く

含んでいる代表野菜です。

 

ビタミンAは

皮膚の免疫力を向上させ、

肌のうるおいを蓄積させて

くれる成分です。

 

じゃあ効果的にとは

どうゆうことなのか

と言うと、

 

にんじんには

ビタミンCを破壊してしまう

アスコルビナーゼという酵素

含まれています。

 

でもある調理法で

解決してにんじんの良いところだけ

を手にすることができます。

 

その調理法とは、

 

①煮たり揚げたりして加熱調理。

 

②生の場合はレモンやお酢をかけて

食べる。

 

です。

 

まずは

スクショして

お惣菜を買うときなど

気にしてみましょう。

 

意外とにんじんって

色んな食べ物に使われていて

毎日食べてるものなんですよ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。